Translate

20.11.13

カクうすを買ってみた… ポータブルHDD

  「カクうす」

今日、ビックカメラに寄ったらI-O DATAさんのカクうすが安く売ってたので、衝動買いしてしまいましたww
                   

カクうす 500GBモデルです!




見た目は、お菓子みたいですね(笑)

サイズは、75×112×14mmらしいです!
すごいですよね〜


ピントあってないw




静か、速い、コンパクト

USB3.0のケーブルは太いですねぇ(笑)




USB3.0に対応しているので、とっても速くデータ転送ができます。
何GBのデータも数分です!
PCにさすとランプがつきます!


動いているときに触ると少し振動を感じますが、ほとんど音がしません…
これだけ静かだと動いているのか疑いたくなります。

少し使ってみて

旅行先で使えるなーと思いました。旅行に持っていくPCはSSDが少ないので、このHDDに移して保存しておいたりできます。
かなり高速なので、データ転送を待つ時間も長くありませんし、小型なので持ち運びやすいです。
ただ、個人的に表面のテカテカ塗装は指紋がつきやすくて好きではありません…
(拭けば良いんですけどねw 色合いはきれいで好きです)
これから、どんどん使っていこうと思います!

カクうす(Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿